未分類

ズバブーンの査定の評判や口コミは?買取の特徴も

車を買い替えるタイミングでやっぱり気になるのが愛車の金額ですよね。

「愛車を高く売りたい」そんな方たちに利用してもらいたいのが一括査定です。

現在ではインターネットを使って一括査定を行うことで、誰でも簡単に愛車を高額買い取りしてもらえます。

でも、一括査定サイトってたくさんあるし、どれがいいのかわからないという方も多いでしょう。

そこで今回紹介するのが一括査定サイトの「ズバブーン」です。

ラジオをよくお聞きの方はラジオCMでご存じかもしれませんね。

利用者200万人以上の実績がありますが、どんな特徴があるかわからない方も多いと思います。

そこで今回は一括査定サイト「ズバブーン」の査定の評判、口コミについて調べてみました。

ズバブーンの評判や口コミ!実際の体験談!

 

実際ズバブーン利用した方の評判はどうなのでしょうか?

良い評判・口コミ、悪い評判・口コミを調べてみました。

ズバブーンの良い評判や口コミ

https://twitter.com/4444kazuki527/status/1497453236185272322?s=11&t=B-Is_qDM3rmU0dQf7a-aPQ

良い評判・口コミまとめ

  • 3社同時に査定を行うことができた
  • 買取相場を超える金額がついた
  • 希望額を超える金額がついた

良い評判・口コミの内容のほとんどが希望額より高い金額で売れたという内容でした。

一括査定サイトの利用目的がより高い金額で売ることですので、その点は達成できる可能性が高いサービスであると言えるでしょう。

ズバブーンの悪い評判や口コミ

では、悪い評判や口コミはどのような内容なのでしょうか?

口コミまとめ

  • 営業電話がたくさんきた
  • CMがうざい

ズバブーンの悪い評判・口コミの内容は、申し込み後の電話の数とCMに関するものがほとんどでした。

嵐のように電話が掛かってくるのはズバブーンに限らずほとんどの一括査定サイトに共通しています。

逆にそれ以外の悪い口コミはあまり見受けられなかった印象です。

ズバブーンの特徴①メリットは何?

ズバブーンのメリットはどのようなものでしょうか?

メリットをまとめてみました。

ズバブーンの特徴!メリット①利用実績200万人の信頼性

ズバブーンを運営しているのは株式会社ウェブクルーエージェンシーという会社です。

ちなみにズバブーンと『ズバット車買取比較』は同じ系列の会社が運営しています。

2つとも元は同じ運営会社なので、両方合わせると利用実績は200万人以上となり、より詳細なデータを多く持っています。

査定に関してはこれらのデータを使用して、かなり正確な買取相場を実現しているのです。

査定を依頼する側からしても愛車を安く売却したくないですよね。

買取の際の基準値をしっかり設けていることが、高額買取に繋がっているのです。

信頼してサービスを利用できるのではないでしょうか。

ズバブーンの特徴!メリット②査定の申し込みがカンタン

ズバブーンの申し込みは非常にカンタンです。

インターネットでズバブーンの公式ホームページを開くと申し込みに必要な項目を入力する画面が出てきますので、それを入力して送信するだけでになります。

入力項目は以下の7つだけです。

  • メーカー/車種
  • 年式
  • 走行距離
  • 郵便番号
  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号

他の一括査定サイトと比較しても入力項目は少ないですし、早ければ1分かからずに申し込みができます。

簡単に調べられる項目ばかりですので、車に詳しくない方でも楽に申し込みできるのではないでしょうか。

ズバブーンの特徴!メリット③査定前に買取相場がわかる

ズバブーンの一括査定に申し込みをすると、愛車の買取価格の相場を査定の前に教えてくれます。

ちなみに買取相場のデータは全国の中古車買い取りデータをもとにズバブーンとズバット車買取が算出したものです。

利用者が200万人以上いるサービスのデータなので、精度はかなり高いと言えます。

注意点として、査定相場はあくまで参考なので、愛車の状態によっては価格が上下します。

必ずしも相場の価格になるとは限りませんが、査定に関してはある程度の相場を頭に入れた上で行った方が安心ですよね!

愛車の高額買い取りを狙っている方には大きなメリットと言えるでしょう!

ズバブーンの特徴②デメリットは何?

では、ズバブーンのデメリットはどのようなものでしょうか?

ズバブーンのデメリットを挙げてみました。

ズバブーンの特徴!デメリット①~営業電話が多い~

ズバブーンに申し込みをすると、多くの営業電話が掛かってきます。

ズバブーンに限らずですが、営業電話の多さは一括査定サイトの大きなデメリットになっています。

短時間で何件、何10件も電話が掛かってきたらさすがにウンザリしますよね。

とはいえ、営業電話が多いほど競合が増えるため愛車が高額買取されやすくなる側面もあります

愛車を売る決心がある程度決まってから査定の申し込みを行った方がよいでしょう。

ズバブーンの特徴!デメリット②~査定の際の営業がうざい?~

買取業者が出張査定に来た際に「当店に売ってください」といったアピールをされるケースもあります。

買取業者も車を買い取れなければ利益がないので必死です。

「納得した金額ではないけど契約してしまった」ということがないように、しっかりと交渉しましょう。

ズバブーンの比較!他の一括査定業者と比べてみた

ズバブーンは他の一括査定サイトとどのように違うのでしょうか?

代表的な一括査定サイトと比較してみました。

一括査定サイト 提携買取業者数 同時査定社数 業者選択 申し込み時の入力項目数
ナビクル 100社以上 10社 不可能 11項目
カーセンサー 1,000社以上 30社 可能 16項目
ズバット車買取 284社 10社 可能 7項目
カービュー 300社以上 8社 不可能 10項目
MOTA車買取 200社以上 20社 不可能 13項目
ズバブーン 284社 10社 可能 7項目

ズバブーンの大きな特徴としては<申し込み時の入力項目数>が一番少ないサイトとなっています。

買取業者数も決して少なくないので、バランスよく使いやすいのではないでしょうか。

ズバット車買取とズバブーンは基本的に同じ系列会社で運営しているサイトですので、表の上では違いはありません。

ズバブーンの提携先の買取業者はどこ?

ズバブーンはどのような買取業者と提携しているのでしょうか?

以下の画像はズバブーンの公式HPから引用しています。

(引用:ズバブーン公式HP)

公式HPによると、ズバブーンが提携している買取業者は284社となっています。(2022年4月12日 現在)

BIGMOTORラビットなどの名前が入っていますね。

また、大手だけでなく地方の買取業者も多く提携しています。

ちなみに、大手買取業者だけが高額買取をするわけではありません。

特殊な車(例えば改造車)などは、むしろ地方の専門店の方が高値を付ける可能性もあります。

買取業者の選択肢が多いのはズバブーンのメリットと言えますね!

ズバブーンの車査定の流れは?

ズバブーンの車査定の流れはどのようになるのでしょうか?

申し込みから終了までの流れを紹介します。

ズバブーンの車査定の流れ①~申し込み~

ズバブーンの公式HPから査定の申し込みを行います。

以下の7つの項目を入力します。

  • メーカー/車種
  • 年式
  • 走行距離
  • 郵便番号
  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号

入力を進めていくと、登録した電話番号に認証コードが載ったメッセージが届きます。

その認証コードを入力すれば申し込み完了です。

申し込み終了後に簡単なアンケートに答えると車の買取相場を教えてくれます。

この買取相場を知っておくと、その後の査定や値段交渉の際に有利になりますので、ぜひ利用してみてください。

ズバブーンの車査定の流れ②~電話で査定日を予約~

申し込みが終了したら愛車の査定日を決めます。

申し込みを行うと、早い段階で買取業者の方から連絡がきますので、その会話の中で査定する日を決めることになります。

基本的に依頼者側から電話を掛ける必要はありません。

ちなみに出張査定を行うか、実店舗に持ち込むかなど、都合があれば電話で言っておくと良いでしょう。

複数の買取業者から連絡がくるため、全ての買取業者に対応していると時間的な負担が発生します。

ご自身の都合に合わせて無理なく査定の予約を入れるようにしましょう。

ズバブーンの車査定の流れ③~愛車の査定~

査定をする日が決まったら、後は実際に愛車を査定してもらい、買取金額を決めます。

納得できる金額であれば、契約をして査定は終了です。

なるべく多くの買取業者に査定をしてもらい、買取業者に競合してもらうことが高値で買取ってもらうコツです。

ズバブーンの車査定の流れ④~愛車の引き取り・買取金額の入金~

買取の契約が終了したら車の引き取りです。

買取業者は早めに車を手に入れたいので、引き取りは早めになることが多いです。

引き取りを遅らせてほしい場合は、買取業者にその旨を伝えるようにしましょう。

愛車の引き取りを行い、買取金額の入金を確認したらすべて終了となります。

ズバブーンをおすすめな人はこんな人!

ここまでズバブーンのメリット・デメリットについて検証してきましたが、おすすめできるのはどんな人でしょうか?

ズバブーンをおすすめする人をまとめてみました。

ズバブーンをおすすめな人①愛車を少しでも高く売却したい人!

ズバブーンは愛車を少しでも高い金額で売りたい人におすすめです。

一括査定サイトを使う上で一番意識する部分ではないでしょうか?

ズバブーンの口コミを見てみると、愛車に思った以上の金額が付いたという評判が多いという特徴があります。

交渉の仕方次第では買取相場を大幅に超えた金額がつくことも珍しくないので、交渉事が得意な人であればさらに大きな成果を期待できるでしょう。

逆に交渉事が苦手な人でも損をすることはないサービスです。

愛車を手放す際にはズバブーンは選択肢として間違いなくおすすめできるサービスと言えます。

ズバブーンをおすすめな人②一括査定サイトを初めて利用する方

ズバブーンは申し込みがカンタンなため、一括査定サイトを使ったことがない人でも使いやすいサイトです。

ズバブーンの入力項目は車の知識がそれほどない方でも簡単に入力できるものが7つだけなので、初心者の方でも簡単に申し込めます。

申し込みができれば、後は基本的に買取業者がほとんど行ってくれますので、依頼者側の負担は少なくなります。

申し込みの段階で、調べ方もわからないような項目を求められたらモチベーションも下がります。

申し込みのしやすさは、一括査定サイトの中では一番ではないでしょうか。

一括査定サイトを使ってみたいけど、使ったことがないから不安だと思っている方はまずズバブーンを申し込みしてみてください。

ズバブーンをおすすめな人③サイトの信頼性を重視する人

一括査定サイトに限らずネットで売買するのは、それなりに勇気がいる部分があると思います。

まして自分の愛車をなんだかよくわからないサイトで売ろうとはなかなか思えませんよね。

ズバブーンは200万件の利用実績があり、大手買取業者とも多く提携しているため、信頼性はバツグンです。

きちんとした運営会社が運営を行っていますので、安心して利用できます。

ズバブーンの査定の評判や口コミは?買取の特徴も【まとめ】

今回は一括査定サイト『ズバブーン』についてご紹介しました。

実際にいろいろ調べてみたところサービスの内容・買取実績は高評価が多い印象でした。

また、どんな一括査定サイトでも口コミではそれなりに低評価も多いのですが、ズバブーンに関しては営業電話とCM以外の低評価の口コミが少ないという特徴もありました。

全体的な印象として、「大きなハズレを引くリスクは少なく、しっかりと高額買取をしてもらえる可能性の高いサービスである」と言えるでしょう。

愛車の買取で失敗したくない方は、まずズバブーンを利用してみてはいかがでしょうか。

-未分類