未分類

ラビットの査定の評判や口コミは?実例や買取の特徴は?

新しい車に買い替えたいと思ったとき、少しでもお得に車を購入したいと思っている方は多いでしょう。

車をお得に購入するには、自分の愛車を高く買い取ってもらうのがイチバン手っ取り早く、効率的なやり方です。

なぜなら、新しい車の値引き交渉するより愛車を高く売る方がカンタンだから!

最近は一括査定サイトなど車買取のサービスが充実しているので、初心者の方でも愛車を高値で売りやすい環境なんですね。

でも、そのためには買取業者選びが重要です!

 

(引用:ラビット公式HP)

 

そこで今回は車買取店「ラビット」について注目してみました。

所ジョージさんのCMでも有名ですね!

現在はメイプル超合金のお二人がメインですね。

数ある車買取店の中でも買取実績と知名度は全国でトップレベルの買取店となっています。

そんなラビットの買取の評判はどうなのでしょうか?

ラビット買取の評判を集めてみました。

ラビットの買取の評判口コミは?

まずはSNS上で見つけたラビット買取の良い評判をいくつか載せてみました。

https://twitter.com/eguuuuuuuuuu/status/1486840207379144704?s=11&t=4aLznbjWKzoncCxrPA0xUQ

https://twitter.com/2013newweapon/status/1405826244466208775?s=11&t=4aLznbjWKzoncCxrPA0xUQ

 

このように、他の買取業者にくらべて高く買い取ってもらえたという口コミが多かったです。

私も以前ホンダのヴェゼルを買い取ってもらったことがありました。

その時は他の買取業者より高い値段をつけてもらった上、新車が来るまで代車も用意してもらいました。

かなり色々やってもらってだいぶ満足しましたね笑

ラビットの良い口コミをまとめると

評判や口コミまとめ

  • 値段の理由をしっかり説明してくれた。
  • 他の買取業者の査定よりも高い値段をつけてくれた。
  • ディーラーの下取りより断然高い値段がついた。
  • 交渉次第で、代車などの用意も可能。

と、いった感じです。

やはり、イチバン高い値段がついたという声が多いのは、オススメしやすいお店であると言えますね。

ラビットの買取の悪い評判口コミはある?

次にラビット買取の悪い評判を集めてみました。

これらの口コミをまとめると

評判や口コミまとめ

  • 他の買取業者の査定額と比べて査定額が一番低かった。
  • 出張査定を断られた。
  • 謎の営業電話が掛かってきた。

ということになります。

大手買取店のため店舗数や従業員も多いので、当たりはずれはどうしても出てきますね。

査定額が低かったという口コミもありましたが、車種や改造の有無などで得意・不得意なところがあるようです。

ラビットの買取の実例は?

ラビットの査定は具体的にどのようなケースでどんな金額が付くのでしょうか?

ラビット買取の具体的な実例を載せてみました。

一つ目の例は

  • 軽自動車(ハイトワゴン)
  • 平成23年式(査定の段階で9年落ち)
  • 走行距離77,000km

で、査定額が30万円となっています。

ちなみに、ディーラーの下取り査定では3万円となっていました。

この時点で、ディーラーの査定額の10倍の値段がついています!

車の状態的にはディーラーの下取り価格がかなり渋いといった印象ですが、ラビットはしっかり評価していますね!

10年ほど前、平成14年モデルの日産マーチの売却をしました。母親の車なのですが、私の方が詳しいので代わりに売却の交渉をしました。4万km程度だったのですが、20万円しか評価がつきませんでした。納得できなかったので中古車買い取り業者を回って、ラビットで見積もってもらうと、40万円の値段がつきました。ラビットの担当者の方は非常に丁寧に接客してくれ、ディーラーでの出来事を話すと、「たぶん足元を見られている」と教えてくれました。担当者の方も非常に好印象だったので、その後私の車もこの店で購入しました。

引用元: ヒカカク

2つ目の例は

  • 日産マーチ(コンパクトカー)
  • 平成14年式
  • 走行距離40,000km

で、査定額が40万円となっています。

ディーラーの下取り査定では20万円となっていますので、値段は倍違うという事になります。

のように、ディーラーの下取りの金額よりは高い確率で高値が付くことが予想できます。

ディーラーの下取り査定が低すぎて納得いかなければ、まずラビットの査定も考えてみましょう!

ラビットの買取の特徴を5つ紹介!

ここまで見てきてラビットの評判は悪くないと言えますね!

ではラビットの買取はどんな特徴があるのでしょうか?

特徴を大きく5つに分けてみました。

  1. プラス査定で買取額がアップ!
  2. USSオークションとの連携で高額買取!
  3. 大手買取店ならではのネットワーク
  4. 買取強化車種
  5. 車買取実績は業界No.3

ではそれぞれの特徴を解説していきます。

ラビットの買取の特徴①プラス査定で買取額がアップ!

ラビットの買取の特徴の1つとして、徹底したプラス査定で買取額がアップしやすいという面があります。

プラス査定というのは、例えば査定してもらいたい愛車の足回りが高価なサスペンションに交換されていたり、リアウイング(リアスポイラー)などが付いていた場合、それらのオプションパーツを査定額に上乗せする査定方法です。

当たり前のように思われそうですが、オプションのプラス査定は決して当たり前のサービスではありません。

ディーラーの下取りでは、オプションパーツは改造という括りになってしまうため、むしろマイナス査定になることがあります。

つまり、オプションパーツが多い車や改造車などはラビットの買取の方が高い金額が付きやすいということです。

他店で安く評価されてしまった愛車でもラビットであれば高額買取の可能性大ですよ!

ラビットの買取の特徴②USSオークションとの連携で高額買取!

(引用:USSオークション公式HP)

 

2つ目の特徴はラビットはUSSオークションと提携しているため、高額買取が実現しやすいということです。

USSオークションとは中古車オークションとしては国内最大のカーオークションです。

ラビットはUSSオークションの子会社である強みを生かして車の買取をおこなっています。

年間約29,000台の取引を行うオークションの情報がリアルタイムで入ってくるため、中古車市場の動向に強く相場の最高値を基準にして、独自の査定をしています。

また、買い取った車もUSSオークションにそのまま出品することによてコストを削減できるので、それも高額買取が出来る理由なんですね。

ラビットの買取の特徴③大手買取店ならではのネットワーク

ラビットの店舗数は全国で約150店舗となっています。

全国展開している大手買取店のため、ほとんどの地域を網羅しているんですね。

一部、店舗の少ない地域もありますが、基本的にどんな地域でも対応可能です。

ラビットの買取の特徴④買取強化車種

(引用:ラビット公式HP)

ラビットでは買取強化車種といったものがあり、ホームページでランキングが載っています。

買取強化車種というのは一般的に買取相場が上がっている(もしくはもともと高い)車種のことです。

中古車相場の情報は我々素人にはなかなか入ってこないので、このランキングはざっくりですがかなり参考になると思います。

時期によって査定額が高い低いがあるので、愛車が買取強化車種に入っていれば、売却を検討してみてもいいかもしれません。

ラビットの買取の特徴⑤一括査定サイトでさらに高額買取に期待できる?!

ラビット単体での利用でも高額買取の期待値は高いですが、一括査定サイトの利用でさらに高額買取が期待できます。

一括査定サイトとは、たくさんの買取業者に一括で査定を申し込むことによって買取業者に競争させて高額買取につなげるサービスの事です。

カーセンサーやカービューといった一括査定サイトにラビットも提携しているため利用可能です。

せっかく高額買取を目指しているのであれば、一括査定サイトの利用も考えてみてくださいね。

https://www.carondeletacademy.org/car-sensor-purchase-reputation/

ラビットで高価買取されるコツ3つ

  1. 純正パーツは保管しておこう!
  2. 愛車は日ごろからキレイにしておこう!
  3. 自分の愛車をアピールしよう!

ラビットで効果買取のコツ①純正パーツは保管しておこう!

高価買取のコツとして、純正パーツがあることが挙げられます。

先に述べたようにラビットはオプションパーツが多い車や改造車の買取に強い買取店です。

とはいえ、買い取った車を売る場合、オプションパーツだらけの車よりは、ほとんど純正品の車の方が需要の範囲が広いので売りやすい面があります。

マフラーや足回りなどのパーツを交換した際も、純正パーツは保管しておきましょう!

ラビットで効果買取のコツ②愛車は日ごろからキレイにしておこう!

車の査定において、査定金額のほとんどは車種・年式・走行距離で決まります。

しかし、それ以外の部分で差をつけることは可能です。

そのために、自分の愛車は普段からキレイにしておくことをおすすめします。

たとえば、内装がキレイに保たれた車と汚れが放置された車を比べると、キレイ保たれた車の方が査定金額が高くなりやすいです。

というのも、キレイに保たれた車はそれなりに手入れも施されているから状態もいいだろうと判断されるからです。

査定を受ける前にはいちど愛車の内外装をキレイ洗車しておきましょう。

ラビットで効果買取のコツ③自分の愛車をアピールしよう!

ラビットの買取の強みはプラス査定をしてくれるところです。

なので、自分の愛車でアピールできる部分はどんどんアピールしましょう!

きちんと定期的な整備を行っていればそれも話すべきですし、スピーカーが良質なものに変わっているのならそれもアピールしましょう。

長年連れ添った愛車なら自分しか知らないアピールポイントがあるものです。

自分では大したポイントじゃないと思っていても、大きくプラス査定されることもありますので黙っているのは損だと思ってアピールしてみてください。

ラビットの査定の評判や口コミは?実例や買取の特徴は?【まとめ】

ここまで「ラビット」の買取の評判から特徴についてまとめてみました。

結論から言うと、「ラビット」の買取はオススメであると言えるでしょう!

なぜなら、買取業者の中で1番高値が付いたといった声が多いから。

買取業者の口コミなので当然買取金額が高くないと良い評判は立ちません。

会社の特徴からしても高額買取ができやすいシステムが構築されているので、良い評判が多いのでしょう。

この手の口コミでは珍しいほど良い評判が多かった印象です。

個人的には安心して使えるサービスだと思います。

車の買い替えや売却を考えている方は是非一度ラビットを利用してみてください!

-未分類