未分類

カービューの買取の評判は?一括査定の口コミや特徴!

新しい車が欲しいけど下取り額が低くて困っている人いませんか。

そんなあなたにカービューオンライン一括査定をご紹介します!

 

オンラインって本当に大丈夫なの?なんか心配。

安心してください。

この記事では、実際にカービューオンライン一括査定を使用したユーザーの体験談をもとに、口コミやメリット、デメリットなどを紹介していきます!

Contents
  1. カービューの評判や口コミ!実際の体験談!
  2. カービューの特徴①メリットは何?
  3. カービューの特徴②デメリットは何?
  4. カービューの比較!他の一括査定業者と比べてみた
  5. カービューの提携先の買取業者はどこ?
  6. カービューの車査定の流れは?
  7. カービューをおすすめな人はこんな人!
  8. カービューの買取の評判は?一括査定の口コミや特徴!【まとめ】

カービューの評判や口コミ!実際の体験談!

カービューの評判や口コミ!実際の体験談!

良い口コミ

簡単に問い合わせれた

色々な車が掲載されており、このサイトだったら高く売れるかもしれないと考え、すぐにWEB申し込みを。公式サイトではフリーダイヤルも掲載されており、解からない部分を問い合わせることも可能で、おかげで思っていたよりも高い金額で車を買い取ってもらえて、本当に良かったです。

 

期待以上

結構古い型の四駆だったんで査定額には期待してませんでしたが、想像を超える査定額の連絡が複数あって驚きました。一番高かった店舗に理由を聞くと、まだまだ需要のある車ですとの事。査定時間も短く、金額も高く売れたので嬉しかったです。

 

便利でした

サイトから自分や車の情報を入力すると、担当者から電話がかかってきて自宅にスタッフの方が来てくれました。その場で交渉が成立して、現金を受け取って車を引き取ってもらいました。出張料や引き取り手数料などは一切かからなかったので、その点も満足しています。

良い口コミをまとめると、

良い口コミまとめ

  • 高い金額で買取してもらえた
  • 分からなことをフリーダイヤルで問い合わせできた
  • 査定に手間がかからない
  • 自宅まで査定に来てくれる
  • 出張料・引き取り手数料がかからない

となりました。

 

手間がかからないのに高額で売却できるのは嬉しいですね。

次に、悪い口コミを見てみましょう。

悪い口コミ

中には悪質な業者

査定確定ボタンを押した瞬間から一斉に電話の嵐

0120から始まる番号はまともな会社でしたが携帯からかかって来た業者にもう何件か話したから査定は結構ですと伝えたところ半笑いでこれからも沢山電話かかってくるので頑張ってくださいと言われた。

他の業種の時もこんなことがあり一番最初に金額を出した会社に権利があるらしくそれまでは取り合い

あちらも仕事なので仕方ない面もありますが中に上記の様な人が混じってるので悪質とされてしまいます。

もったいない

 

最悪

登録するなり一気に電話なりまくり

ネット査定申し込んでも、ワンクッションでメールとかしろよ

かなり対応イライラした

 

電話の嵐、しかも相場すら不明

買い替え予定のため、今乗っている車の大まかな査定額か相場を知りたくて登録しましたが、その瞬間から電話の嵐。メールは数件。メッセージも数件。

しかも、どの連絡でも査定は見てからと言われ、大まかな査定額や相場すら教えてもらえない。

他社で見積もりしたら数十秒で分かり、しつこい連絡も無かったというのに…。

よほどお時間ある方にしか勧められません。

悪い口コミまとめ

  • 登録してすぐに電話が殺到する
  • 業者の対応が悪い
  • 登録しただけでは査定額・相場が分からない

というものがありました。

 

こいったオンライン一括査定は複数の業者が我先にと電話をかけてくるので、電話対応ができる時間帯に登録を行った方がよさそうですね。

また、登録しただけでは査定額、相場が分からないのは、後々、トラブルを防ぐためにあえてその場では伝えないのだと思います。

 

カービューは査定額を知るために登録するものではなく、査定する業者を一括で依頼することができるサービスですので勘違いしないようにしましょう!

 

カービューの特徴①メリットは何?

カービューの特徴①メリットは何?

次にカービューのメリットを4つ紹介します!

カービューの特徴!メリット①~査定依頼がWEB上から複数社に依頼できる~

カービューの一括査定登録は約45秒ととても簡単に短時間で登録することができます。

また、その登録をすることで最大8社同時に査定依頼の申し込みをすることができるので、わざわざ自分で店舗に赴き、査定を依頼するという手間が省けます!

カービューの特徴!メリット②~複数買取店の査定金額を比較できる~

カービューは最大で8社に査定を依頼することができ、実際に査定してもらった金額を比較することができます。

 

下取りでディーラーに査定してもらうと、そのディーラーでしか査定してもらえず、1社分しか金額を知ることができません。

それだと本当にその査定金額は正確なのか心配になりますよね。

 

しかし、カービューでは最大8社から同時に査定をしてもらうことができ、見積りの基本である相見積りを簡単にできるので、安心して自分の愛車の相場価格を比較することができます。

カービューの特徴!メリット③~出張査定対応可能~

車を持ち込んで査定してもらうのが面倒だな。

査定に出す店舗が遠い!

そんなお悩みを解決してくれるのが出張査定です。

 

査定する日を業者と打ち合わせし、その日、その時間に査定業者が自宅まで来てくれ、その場で査定をしてくれます。

また、カービューでは、複数社の出張査定を同時にすることができるので、あっちの業者に行って、次はこっちの業者に行ってなどの手間が大幅にカットすることができます。

 

更に、複数社同時査定をすることでその場で査定額の比較を同時にすることができるので一石二鳥となります。

カービューの特徴!メリット④~ディーラーよりも査定額が高くなる~

中古車業界では日々、その時に人気な車が高値で売買されています。

もしも、あなたの愛車がその人気車種であった場合に、ディーラーの査定額よりも高く査定してもらうことができます。

ディーラーはその車の状態を客観的に見て査定額を提示してきますが、カービューに登録している業者は、その車種が今人気なのかどうかなども査定ポイントとして見ているため、客観的に評価された査定額よりも、需要があると評価された査定額の方が高く査定してもらえるということになります。

カービューの特徴②デメリットは何?

カービューの特徴②デメリットは何?

それではメリットとは対照的にデメリットはなんなのか、3つご紹介していきます。

カービューの特徴!デメリット①~複数社とスケジュールを調整する~

カービューは最大8社に査定依頼をすることができると紹介してきましたが、その反面、その査定依頼をする業者すべてとスケジュールの調整を行わなければなりません。

自分の都合もあれば、業者の都合もあるので時間に余裕をもってスケジュールを管理することをおすすめします。

また、カービューはメリットでも紹介しましたが、複数社と同時に出張査定を申し込むことができるので、業者の都合が合うようであれば、同時査定をしてもらうことで一度に複数社から査定してもらうことができるのでご自身の都合に合わせて活用するようにしましょう!

カービューの特徴!デメリット②~基本的にすぐ引き渡し~

査定をしてもらい、提示してもらった金額に納得し、売却を決定すると業者はすぐに車をもっていってしまいます。

なので車がすぐになくなってしまうため生活が不自由になってしまう可能性があります。

しかし、カービューが登録している業者のほとんどが代車を無料で用意してくれます。

代車が必要な場合は、事前に代車の貸し出しはできるのかどうかを問い合わせるのを忘れないようにしましょう!

カービューの特徴!デメリット③~買取店に制約がある~

業者の地域によっては出張買取査定が依頼できない場合があったり、買取できない車種などがあったりします。

カービューに登録すると各業者から電話連絡がいくのでその時に、ご自身の住む地域は出張査定が可能か、また、愛車の車種は買取可能かどうかを聞くことで、その後の作業がよりスムーズに行うことができます。

 

まずは登録して確かめることをおすすめします。

 

カービューの比較!他の一括査定業者と比べてみた

カービューの比較!他の一括査定業者と比べてみた

参加業者数 同時査定数 買取業者大手参加 業者選択 成約手数料
カービュー 300社以上 8社 なし
ズバット車買取 200社以上 10社 なし

上記表のとおり、カービューは参加業者数が他社よりも多いことが分かります。

また、その参加業者の中には大手の買取業者しかいないので安心して取引することができます。

 

今回は「ズバット車買取」を比較で出しましたが、他社サービスでは成約手数料を取られるサービスもあります。

せっかく他社よりも高値で査定されても手数料がかかってしまっては本末転倒ですよね。

それに比べカービューは出張手数料・買取手数料ともに無料なので安心して売却することができます。

カービューの提携先の買取業者はどこ?

カービューの提携先の買取業者はどこ?

前述でも述べた通り、カービューは大手買取業者が参加しています。

提携先の買取業者は下記のとおりです。

  • BIGMOTOR
  • ネクステージ
  • Gulliver
  • カーセブン
  • オートバックス車買取専門店
  • ラビット
  • 車買取・販売 アップル        etc...

これはほんの一部です。

カービューは現在全国305社(※2021年11月時点)と契約しており、あなたの住む地域にピッタリな買取業者がきっと見つかるはずです。

カービューの車査定の流れは?

カービューの車査定の流れは?

実際にカービューを使うとどういった流れで売却まで行くのかを解説していきます。

カービューの車査定の流れ①~WEBで申し込み~

申し込み

まずはカービューのHPから必要事項を入力し申し込みをしましょう!

最短45秒で入力することができるのでとても簡単です。

申し込み後

申し込みが完了すると、カービューが車や連絡先の情報をもとに、条件に合った査定業者を最大で8社まで紹介してくれます。

その紹介してもらった業者から、実際に査定をしてほしい業者を選択(複数可)します。

カービューの車査定の流れ②~確認メール受信・各買取店からの連絡~

カービューから確認のメール

カービューから登録したメールアドレス宛に確認メールが送信されます。

各買取店から連絡

カービューが紹介する最大8社から登録した電話番号やメールアドレス宛に連絡が入ります。

ここで実際に査定してもらう日程調整を行ってください。

代車を無料で貸し出してもらえるか、出張査定可能かなどをここで聞くこともおすすめします。

カービューの車査定の流れ③~商談・売却~

実際に査定してもらい、複数社の査定額を比較検討し、その値段で納得いったのであればその場で商談・売却となります。

カービューをおすすめな人はこんな人!

カービューをおすすめな人をまとめたので参考にしてください。

カービューをおすすめな人①実績を重視

実はカービューは車一括買取サービスを初めて開始した会社なんです!

2000年から本サービスを開始し、数多くの買取実績を持ちます。

巨大IT企業が運営しているという安心感は他にないと思います。

大手の安心感と、実績重視の人にはおすすめです!

カービューをおすすめな人②売却までの時間に余裕がある

カービューでは同時に最大8社まで最低依頼をすることができますが、その反面、業者とスケジュールが合わず査定までに時間がかかってしまうケースもあります。

却まで時間に余裕があり、比較検討する時間もあるという人にはピッタリなサービスです!

カービューをおすすめな人③カービューを含むサービスが好きな人

カービューは車SNS人気No.1「みんカラ」を経営しており、他にも数多くの車サービスを展開しています。

普段から「みんカラ」などのサービスを使用している人にはピッタリなのではないでしょうか。

カービューの買取の評判は?一括査定の口コミや特徴!【まとめ】

カービューの買取の評判は?一括査定の口コミや特徴!【まとめ】

ご自身の愛車が他よりも高値で売却できたら嬉しいですよね。

それを可能にしてくれるのがカービューです。

後悔のない車の売却ができることを願っております。

皆さんのカーライフがより良いものになれば幸いです。

-未分類